英語は自宅でも勉強できる!おすすめのアプリをご紹介

英会話学習のおすすめアプリ2選

f:id:KUMA1s:20210119165340j:plain

 

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)

 

スタディサプリENGLISHは、スマホだけでTOEIC対策の勉強ができるアプリです。手軽に勉強ができる上に高レベルでTOEIC対策ができるため、TOEIC会場でもギリギリまでスタディサプリENGLISHを使って勉強している人も多くいます。

 

毎月1980円からと価格も安いですし、スマホ1台あればすき間時間でTOEICの勉強ができるというのは大きなメリットですね。また、スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースに入っていれば日常英会話コースの内容も無料で受講できるので、TOEIC対策を行いながら日常での英語も学ぶことができます。

TOEICで高得点を目指したいけれども、なかなかまとまった勉強時間を確保するのが難しい方や勉強方法が分からないという方はスタディサプリENGLISHを使うことをおすすめします。

 

166円からの英文添削・英語添削・英作文添削アプリ【アイディー】

 

世界中の教員や翻訳者の方が24時間英文を添削してくれるアプリです。ただ英文の間違いを添削するだけではなく、ネイティブな英語の使い方なども合わせて教えてくれるので、よりリアルな英語の文法を学ぶことができます。

また、アイディーの魅力としては添削スピードです。自分が書いた英文を添削してくれるサービスがあっても、なかなか添削が返ってこないとその時どうやってその英文を書いたのか忘れてしまうでしょう。

 

アイディーの場合は最短3時間で添削結果が分かるので、すぐに自分の英文を見直すことができ、自分の実力を効率よく高めることができます。また、ライティングがメインのアプリなので周りの目を気にすることなく自分の英語力を高めることができるのも大きな特徴です。

日本人が英語に対して苦手意識が高いのは、周囲の目を気にして積極的に話すことができないことが1つの要因だと言われています。しかし、アイディーを使えば、自分のペースでライティングを通して英語の文法を学ぶことができるので、いざ英会話をする時でも自信を持って会話することができるでしょう。

 

 

もしよろしければ、クリックをしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村